日常

2012年1月 1日 (日)

六甲山初日の出サイクリング

Bokujo
 恒例の六甲山初日の出サイクリングも39年目で36回を数えました。
 4ヵ月のブランクがあるので、いままでと同じペースでは走られ無いので、少し早めに出発しました。
 それだけではなく、出発前には固定ローラーで30分ほどウオーミングアップをしておきました。その効果でしょうか?温かく感じます。
 ウオーミングアップの効果だけでなく、気温もいつになく高く、0℃です。
 太山寺トンネルも車に追い越しされる事もなく平和に通過。白川東団地の激坂な抜け道は回避して、何十年ぶりかの白川峠を登ります。
 昼間は車の往来が激しい白川峠も、早朝の4時には貸し切り状態です。
 団地を抜けて、いつもの抜け道を抜けてひよどり団地へ出ます。
 鈴蘭台へ来ても気温はあまり下がらず、-2℃です。
Kinenhi
 森林公園西口でトイレ休憩。
 五辻を5時10分頃に通過出来たので、残り時間には余裕がたっぷりとなって、六甲山牧場へ向かってゆっくりと無理のないペースで登って行く事が出来ました。
六甲山牧場は写真を写しただけで通過。記念碑台のトイレで休憩。ここまで来れば、残る難所は高山植物園前の登りだけです。
 6時10分に出発する事ができて、時間にも気持ちにも余裕が出来ます。

Yakei
 時間がたっぷりとあるので、東灘から大阪方面の夜景を写してみます。100万ドルとはいきませんが、きれいに見えています。
 しかし、生駒山の辺りには雲がかかっています。日の出は見えないかもしれません。


Yomiti
 何時降ったのでしょうか?

 ほんの少しだけ雪が残っています。

 昨年とは大違いの天候で、この辺りでは気温が-2℃と、お正月の六甲山としては異例に暖かです。

Hinode
 東の空には雲がかかっていて、初日の出は雲の隙間から少しだけとなってしまいました。

 今日のコース詳細
 → (コースタイム・プロフィールマップ・GPSログ)
 → INOU Atlas(GPSログ・コース動画 行き)
 → INOU Atlas(GPSログ・コース動画 帰り)

|