« 第19回サイクル耐久レースin岡山国際サーキット | トップページ | 第22回ツールドのと400 »

2010年7月13日 (火)

カンパニョロ 2011年

Athena カンパニョロが大幅に変わります。

 まず一番大きく変わるのは価格です。モデルにもよりますが、20%前後安くなります(それほど変わらないモデルもありますが・・・)。
 二番目はフロント変速機の性能アップです。すべてのモデルで、レバー形状やワイヤーの取り回しが変更されています。
 三番目は軽量化です。すべてのモデルで数10グラムの軽量化が図られています。
 四番目はアテナ以下のモデルでBBシャフトが変更になっています。

 新しくなったBBシャフトは「パワートルク」と名付けられています。シマノとよく似ていますが、大きく違うのはチェーンリング側のベアリングがシャフト側に付いている事です。反対側はカップに挿入されています。

Athena_rd




 リアディーラーの形状は、アルミのモデルもカーボンモデルとよく似た形状になります。











Sr_rd
 スーパーレコードは各部の見直しでの軽量化となっています。
 レコードはテンションプーリーがセラミックブッシュからセラミックボールベアリングへとグレードアップされます。

 日本での発売は8月末頃からのようです。

|

« 第19回サイクル耐久レースin岡山国際サーキット | トップページ | 第22回ツールドのと400 »